

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

犬と猫と人間と

 
JUGEMテーマ:ペット
Author: 黒隊長
ニャンコ | permalink | comments(22) | -
 
 

高速は使いませんでしたが

 一般道つかって郡上まで行ってきました。
川沿いを走りながら鮎釣りのオジサン達を眺めたり、水のキレイさにウットリしたり、飢えてコンビニで肉まん買って食べたり(笑)
(高速使って移動した人たちは大変だったみたいですねぇ。)
途中で寄った「みちくさ館」という町営の道の駅みたいなところで買った舞茸は炊き込みご飯になる予定です。

次回は荘川まで行って美味しい蕎麦を食べたいと思います。ガクリ
・・・鮎の炭火焼は美味しかったよ、鮎は・・・。

入鹿池方面で買った栗の一部は渋皮煮になりました。
Author: 黒隊長
徒然 | permalink | comments(0) | -
 
 

マヨラーのマヨラーによるマヨラーの為の・・・

 よろしい諸君、それでは(以下略)

え〜、26日が出勤日となり、やさぐれて訪れた某酒店でいただきました。「具マヨ」。
ええ、勿論白いアイツのアテとしていただきましたよ^^ ありがとうございましたvvv
あまりマヨマヨしていないのが良いのだと思うのですが、もしかしてマヨラーの方々は好みのマヨ具合に自分で調整とかするのだろうか?

あと気になるのは、某チーズ販売店(ネット)の「塩トリュフ」。岩塩とトリュフをミルでガリガリ挽いて使うらしいのですが、よく考えたら貧しいのでトリュフってよく判らんよなぁ。

この連休は冷蔵庫の中身を整頓する為に外食は控えようと思っています。
何故なんでもかんでも冷蔵庫に詰め込むのだ、母よ・・・。
そして一日くらいは高速道路を使って移動しようと思っています。

Author: 黒隊長
食べ物・飲み物 | permalink | comments(2) | -
 
 

すっかり涼しくなっちゃって

 昨年は盆に買った中便ケースが翌年のGWくらいまであったので、今年は小瓶1ケースにしてみたところいい感じに飲みきりました。やっぱ中瓶は多すぎるんだよ。
しかし朝晩めっきり涼しくなってきたので追加注文はせずに、某店へ「連邦の白いヤツ」を迎えにいこうと思っています。うひv

福井版ガンダムの最終巻をこの週末に読みました。アニメ版はあのキャラの声を池田秀一氏があてるそうですね。話の内容的には仕方がないんだけど・・・うーん。やっぱりあの御方には赤い彗星以外のガンダムキャラの声はやって欲しくないな〜。(青月昇氏とかにも同じことは言えますが。)
池田氏の声は大変ノーブルな感じがするので個人的には大好きな声優さんです。


Author: 黒隊長
徒然 | permalink | comments(0) | -
 
 

明日から

 結局母の看病&己のインフルエンザ感染で一週間会社休んだので、明日から久しぶりに働きます。
・・・仕事溜まってるんだろうな・・・ふふふ。
やだなー、会社行きたくないなー。
そういやリレンザにはイロイロ副作用がありますが、自分が認識できたのは頭痛・嗅覚障害・背部痛くらいでした。

しっかし民主圧勝すぎて誰かさんガクブルってないだろうか?
Author: 黒隊長
徒然 | permalink | comments(0) | -